記事一覧

週まとめと有料サロン

土日 +8451
7/30 +5884
7/31 -17735 ミスで負け
8/01 +20505
8/02 +16770
8/03 +5094

株 -19400
び +58269
計 +38869



月3万円の有料サロンで2000人以上集めて
仮想通貨界隈がざわついてるが
どの程度相場に影響があるのだろう。考える。


多分だが、昨日たまたま1000枚弱大口が買ってる(買戻し)のを見てしまった。
でー、その時の相場への影響だが、短期的に見て少しだけ影響があったかなぁ程度。
こう言うのが燃料になって一気に動く事もあるが、基本大きな影響はない感じ。



ビットコイン時価総額14兆円
ビットフライヤーのBTCFXだけで24時間取引量22万枚(約2000憶円)

有料サロン登録2000人の半分1000人がエントリーしたとする。
枚数は平均1枚として合計1000枚。。。
うーん、まぁ、中、長期的に見て影響はなさそうね。

しかし、短期的に一斉に同じタイミングでエントリーすると、
これがきっかけになって急騰(急落)が起こる・・・  か?
例えば、枚数多く見積もって2000枚、3000枚短期的に買い(売り)来た所でヒゲ作って終わりの気するな。

有料サロン運営してる人は「ここ!」って感じで一斉に同じタイミングでのエントリーを促すタイプではないと思うから、この有料サロンの事は特に気にしなくていいのかなぁ。うーーん、いやぁー、分からんな。

どういう風にエントリーを指示するのかが一番の注目ポイントかな。
短期的に見たら動く可能性はあるから無視は出来ないかなぁ。


有料サロンの内容は、聖杯探しはしないって決めたから興味ない。
この考えは、変える気も、曲げる気もない。
私的な聖杯探しのイメージは、例えば北海道にいてゴールが東京とした場合に、南ではなく北へ向かって進んでる感じ。地球1周すれば東京に着くけども。。。 遠回り過ぎぃ~。


さて、月3万円払う価値があるかどうかだが。。。
2万円幅取れる優位性があってやっとチャラって事を考えると、
ロットが1.5枚程度と少額の私には高すぎる。
イナゴ戦法駆使しても2万円幅取れる気しない。
そもそも、イナゴ戦法なんてだれでも思いつくから優位性なさそう。


2000人以上いる中で「内容には興味ないがこのサロンを上手く利用してやろう」って考えてる人何割いるんだろう。2割位はいそうだがどうなんだろう。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

マー吉

Author:マー吉
2023 +349.1万
2022 +170.5万
2021 +36.6万
2020 +65万
2019 +147万
2018 +204万
2017 +9.8万
2016 0
2015 +100万

使用ツールなど
ツイッター(Twitter


↑デイトレランキング

月間損益


2023(税引き後)
01月 +14.2万
02月 +9.1万
03月 +15.2万
04月 +12.2万
05月 +21.8万
06月 +28.2万
07月 +29.2万
08月 +26.1万
09月 +12.8万
10月 +13.1万
11月 +25.6万
12月 +70.8万

2022(税引き後)
01月 +5.8万
02月 +1.9万
某銘柄粘着開始
03月 +16.4万
04月 +13.5万
05月 +17.6万
06月 +1.4万
スキャ優位性消滅
07月 +1.7万
08月 +12.4万
09月 +23.3万
10月 +18万
11月 +18.2万
12月 +19.7万


2017
01月 +63023
02月 +44885
03月 -100765
04月 -3806
05月 -11622
06月 +57567
07月 +37689
08月 -17228
09月 +26469
10月 -20971
11月 +24652
12月 +57659
合計 +98633

2018(税30%計算)
01月 +33100
02月 +146689
03月 +175524
04月 +97040
05月 +40479
06月 +16351
07月 +126312
08月 +234634

カウンと